ActionScript 3.0

Flashサイトで外部swfを読み込むFlashを作成してます。
しかし完全に行き詰りました。
どーしても読み込んだswfの音が止めれません。
外部swfの音がタイムラインに置いてるだけだからいけないのか。
根本的な問題ですが、外部swfはActionScript2.0で今作っていて現在作ってるのはActionScript3.0だからダメなのか。
まぁ最終手段として外部swfをActionScript3.0に書き換えると言う手段があるのですが・・・。
メンドクサイ・・・。特にクリスマスに作ったのが。
雪のActionScriptを3.0に変えるのは一苦労だし。
と言うか、はたして3.0書き換える力があるかも謎です。
 
キーワードは「ストリーム」これについて勉強してみよう。
なにか解るかもしれない!

追記

ActionScript3.0で作った外部swfの音は止める事ができました。
今までタイムラインに置いてただけでしたが、サウンドオブジェクトに置き換えて音を止める変数を用意しとけば、親のFlashから簡単に止めれました。
しかしActionScript2.0と、では出来ないのだろうか・・・。
3.0に書き換えると「負け」みたいで意地になってます。笑
せめてどこに音が格納されてるかさえ解れば!
次こそ!進んでみせる!うし。眠い・・・。