Flash(フラッシュ)

イラストを徐々に描いてくフラッシュ

完成したものから消しゴムで消す。
適当に(イヤダメカ)フレームに入れる。
時間の反転で出来上がり。

アニメーションオブジェクト

シンボル

シンボルに変換。
ライブラリに入るのがシンボル。
ステージ上にあるのがインスタンス
キーフレーム→トゥイーンの作成。(タブン)

イージング(時間の加速度)

+100−前半早めで後半遅め。
ー100−前半遅めで後半早め。
まぁ逆です。
カスタムイーズイン/イーズアウト(イージング横の編集のボタン)

ガイドフレーム

線ツールで通る道を書く。
曲げる時は選択ツールか自由変形で。

ボタン

新規シンボルでボタン。
アップ、オーバー、ダウン、ヒットをチョチョイと。
ステージに置くときは新規レイヤーに。
消えないように(なんか言葉を間違えてる気がしますが)フレームの挿入。

アクション

on(タイミング){
  命令文;
}

サウンド

空白フレームをいれる。
そこに音入れて終了。

感想・その他

リップル-透明な物が大きく→小さく。
データ書き出しはパブリッシュ設定。
いやー帰ってきてからブログのデザインオリジナル化をやってたのですが、
授業より疲れました。
なんかボタン変だし・・・。
まぁ今はいいや。3時間かけて作って、これ書くのに1時間かかってるし。
復習しながらじゃないと思い出せない仕組みになってるので!
書いてること適当かもしれませんけどね!