ヒューマンアカデミー銀座校!お休み!?

今日は雨。ヒューマンアカデミー銀座校へ

いつもどうり電車で登校!が!乗り換えに失敗・・・
10時から授業なのですが、銀座についたのが10時・・・
遅刻だぁーっと思いながら行くが、今日の授業は休みだったらしい。
僕と同じように来てしまってた方が2名。
なぜか先生もいる。笑
3人もいたからか、授業(というか自習!?)スタート。

自習内容

ブログの書体変更

管理>デザイン>詳細のスタイルシートのところに

body {
font-family:sans_serif;
}

と記入。書体がサンセリフ体(日本ではゴシック体と呼ばれるらしい)に。

リンクの使い方

先ほどのスタイルシートの上、ページのフッタの中にある
(サイドバーにリンクをいれてる場合)
<li><a href="URL" target="_blank">題名</a></li>
↑この部分にリンク先のURLと題名を記入。
(本当は半角です)
target="_blank"ってのはリンクをクリックした場合に、
別窓で開くための書式のようです。

(間違ってる部分あったらご指摘ください。わかる範囲で直します。)

雑談

あとは笑い話もありの雑談でした。
デザインの話しとかもしてもらいました。
質問もぶつけまくりました。
これぞコミュニケーション重視!
先生のブログでどっかに書いてあったような気がします。笑
とまぁ1時で終了して帰りました。
帰りは雨がひどかったです・・・。