洋風ラーメンモドキ

洋風ラーメンモドキ byパンダ星人

サイト作成の材料として作りました。
しかーし「冷めちゃう冷めちゃう」と急いで撮ったらボケてました・・・。
材料を2食分買ってきたからまた作るか・・・。
今日の思いつきで作ったので味は普通というか醤油ラーメンみたいな味。
一応適当ながら材料メモ。

材料

スープ

  • たまねぎ6分の1個くらい(みじん切り)
  • ベーコン2枚(みじん切り)
  • ブイヨン300ccくらい
  • コンソメ(粉末)5gくらい
  • バター10g
  • 塩、胡椒 少々

麺、トッピング

作り方

適当でオケー!だって適当なんだもん。
今回やった作り方で。

  1. たまねぎ、ベーコンをバターで炒める
  2. 温めたブイヨンに材料すべてぶちこむ
  3. 弱火でコトコト煮こむ(10分くらいだったと思います)
  4. 麺を茹でて、お皿に盛り付け完成

なんだか醤油ラーメンみたいだったのでもっと洋風にしようと思います。
ちなみに僕は薄味好きです。