Flashサイト作成3日目

トップページをちまちまと修正。
ボタン作成。
メールフォーム作成。(cssをいじっただけ)

ボタン作成

ボタンを作ってて思ったことをちょこっと。
作り始めてから気づいたのですが、
僕は今までほとんどボタンを作ったことがありませんでした!
自分にびっくりです。
だからと言う訳ではないかもしれませんが、
ボタンに悪戦苦闘してました。
なんかいいアイデア浮かんだら変えるかもしれません。

メールフォーム作成

なぜか後でいいじゃないの!って感じのメールフォーム作成。
なんか無性にフォームってテンションだったんです。
今まで授業でしか作ったことなかったからかもしれません。
結局使ってるサーバーがcgiNGだったんで、用意されてる物を使用してます。
しかしテンプレートが5個しかない・・・。
もちろんサイトにあったのはなく、cssで自作の方向に。
人の書いたhtmlにcssを書くのは大変ですね。
だって、そこのdivいらんだろ!とかあるし・・・。
まぁなんとか解析して無事作成できました。
↓を・・・

↓にしました。

htmlにはめ込んだものは「Flash 乾坤一擲 メール」です。