サイトアップロード!

今日の内容

自分のサイトの管理画面作成(Dreamweaver

こんなんです→パンダ星人の管理ページ
↑のみたいに内容の部分をフロートで左と右に分けるには、フロート「左:左」「右:右」「左:なし」の3種類だそうです。

サイトのアップロード(Dreamweaver

サイトの定義→リモート情報
であとはそこらへん書き込むだけです。
その後ファイルの右上のボタンでPUT!

テーブルレイアウト(DreamweaverPhotoshop&ImageReady)

Photoshopで画像をキル!キル!
ルーラを表示して切りたいところをピックアッポー。
ImageReadyに切り替えてカッターでザックリいきましょう。
そんでキッタ所を選んで「最適化ファイルを別名で保存」しませう。
ファイルの種類を画像のみに変更。
続きはまた来週!see you again!だそうです。

感想

感想というか課題?宿題?のことなんですが、とりあえず形にはなったと思うんですが・・・。
プリントと同じようにやったら(たぶん)、ちょっとおかしくなったので自分なりにアレンジしてみました。
BOSSなら見ていただければ分かると思いますが、#kiteiと#jiyuのmargin topをなくして、wrapperのpaddingで調整したのですが、あれで大丈夫でしょうか?(Firefoxで崩れてしまったため)
あとh1の文字色も背景と被っていたので、灰に変えました。
駄文失礼しました。